2023年、当院で四国初!ディスカバリーピコプラス導入
ディスカバリーピコプラス

どのような効果があるの?

5つのモードで
様々なお肌のお悩みに対応

1. ピコスポット シミ治療
2. ルビーフラクショナル 顔全体のシミそばかす・ADM
3. ピコトーニング くすみ・肝斑治療
4. ピコフラクショナル 凹んだニキビ跡・毛穴
5. ジェネシスモード 赤ら顔・ニキビ跡赤み・シワ・毛穴治療
5つのモードで様々なお肌のお悩みに対応5つのモードで様々なお肌のお悩みに対応
今までは対応が難しかった薄いシミにも効果を発揮し、肝斑・そばかすなどの美白効果、毛穴やニキビ跡など肌質改善など、お肌全体の若返りを実現します。

ディスカバリーピコプラスとは

第二世代型ピコ秒レーザー

第二世代型ピコ秒レーザー
ディスカバリーピコプラス

一般的なレーザーはパルス幅(後述)が「ナノ秒:100万分の1秒単位」より長いのに比べ、ピコレーザーは「ピコ秒:1兆分の1秒単位」という非常に短いパルス幅で照射が可能になりました。

この超短いパルス幅によって高い出力にもかかわらず、ダウンタイムを軽減し、少ない治療回数で効果的な治療ができるようになりました。
特にニキビ跡(毛穴)、タトゥーには著明な効果を示しまたシミや美肌治療に関してはこれまでのIPLやQYAGトーニングとは異なったアプローチをすることができます。

ディスカバリーピコプラスが、特に他の機器と違う点

• 532nmと 1064nmピコ秒レーザーに加え694nmのルビーレーザーの3波長の照射が可能な次世代ピコレーザーです。
  • ピコレーザー機種として「唯一」『ルビーレーザー搭載』と『「蒸散」が可能なフラクショナルレーザーを搭載』しています。

ディスカバリーピコプラスの

• 短期間に少ない回数で治療が可能
  • 痛みが少ない
  • 炎症後色素沈着(PIH)のリスクが少ない
  • 衝撃波により、より小さな粒子の色素を破壊できる

=よりシミやタトゥ-を薄く出来るDiscovery PICOとはイタリ アQuanta社製のピコレーザーピコテクノロジーにより従来のピ コレーザーより4倍のピークパワー(最大出力)で照射が可能です。

ディスカバリーピコプラスは
3波長

部分うちのスポット、顔全体のトーニング、フラクショナルと様々な照射方法があるのでたくさんの事が出来ます。

だからできる3つの治療

数あるピコレーザーの中でもディスカバリーピコプラスだけで出来る素晴らしい治療が3つあります。

ディスカバリーピコプラスだからできる3つの治療

治療メニュー

治療メニュー 対象疾患 治療回数
ピコトーニング 肝斑 くすみ 色調改善 3~5回
ルビーフラクショナル 広範囲なそばかす、ADM 3回
ピコ スポット スポットのしみ 1~2回
凹んだニキビ跡・毛穴 3~5回
ジェネシス ニキビ痕の赤み、ニキビ、毛穴、赤み、しわ 3~5回
ジェネシス+トーニング 赤みのある肝斑 3~5回
料金はこちら

ニキビ凹みクレーター、
毛穴、ハリ、美肌治療に

ニキビ凹みクレーター、毛穴、ハリ、
美肌治療に ピコフラクショナル

四国初導入の美容機器『ディスカバリーピコプラス』は効果も高くダウンタイムも少なめでとても満足度の高い治療となっております。ピコフラクショナルで、ニキビ凹みクレーター、毛穴、美肌治療を是非体験してみてください。

ディスカバリーピコプラス

ピコフラクショナルは、1064nmの真皮の深くまで届くピコレーザーを放射状に照射することで、真皮に空胞を作り真皮のコラーゲンを増やして再構築、へこんだニキビ跡、しわ、毛穴に効果的です。

こんなお悩みにおすすめ

●ニキビの凹み、クレーター●毛穴●ハリ、シワ●肌の引き締め●皮膚の質感の改善●エイジングケア

悩みに対してのオススメ治療

ニキビ跡の凹みクレーター

ピコレーザーの中でも唯一「ディスカバリーピコプラス」だけで行うことができる治療です。

レーザーで真皮内にLIOBと呼ばれる空胞を作り、サブシジョンと同じ様に突っ張った瘢痕部分を解除出来るので、ニキビ跡の凹みへの効果が高く、コラーゲンが増えるので肌がもっちりとするのもオススメです。

小ジワ、毛穴、ハリの改善、皮膚の質感の改善
ピコフラクショナルの良いところ
  • 色素沈着が少ない
  • 痛みが少ない
  • 肌の手触りがもっちりする

炭酸ガスCO2フラクショナルの治療では痛みがかなり強く、色素沈着も頻度が高かったのですが、ピコフラクショナルではずいぶん軽減できるのが嬉しいところです。
また真皮のコラーゲンを増やすので肌の触り心地がしっとり、もっちりします。

1ヶ月に1度(3回〜5回の治療をオススメします)

治療方法と経過

• ピコフラクショナルは表面麻酔を30分~1時間行います。
  • レーザー光から目を保護する為にゴーグルを着用します。
    照射中は外さないで下さい。
  • 目を閉じた状態でも眩しく感じることもありますが、眼に影響はありません。

ダウンタイム

当日は赤みが強めです。 日焼け止めと軽いお化粧は当日から可能です。
翌日には赤みは落ち着き、化粧をすると隠れる程度です。
3日目〜5日目には赤みはほぼ無くなります。

痛み

30分から1時間麻酔を行うのでほとんど痛みはありません。 少し熱感がありますが1時間ほどで治まります。 施術直後からしっかり冷やして、ひんやりしっとりのBENEVE成長因子パックを行います!

治療前注意事項

• 日焼けをした状態では熱傷を生じるリスクが高くなるため、照射をすることができません。
  • 日焼けをしないようSPF30以上の日焼け止めをして下さい。
    ※日焼けしてしまった場合には、日焼けが落ち着いてからの照射となります。
  • 治療部位に日焼け止めや化粧品(クリーム、化粧水含む)が残っていると、レーザーが成分に反応して熱傷を起こす可能があります。照射前には必ず落として下さい。
  • サンオイルを使用している場合は、1~2週間前より使用を控えて下さい。

治療後注意事項

• フラクショナルを照射した後、照射部位が腫れや赤みが残ることがありますが、一過性の症状であり1週間程度で軽快します。1週間以上経過しても軽快しない場合は早めにご連絡下さい。
  • 照射直後は疼痛が強い場合がありますので、アイスパック等でクーリングを行います。
  • 治療部位は掻いたりしないで下さい。皮膚を傷つけることで色素沈着になる可能性があります。
  • 当日は入浴をせず、シャワー浴のみとして下さい。飲酒、サウナ、激しい運動はお避け下さい。
  • 赤み・腫れ・痒みが強い場合は来院して下さい。
  • 治療期間中の日焼けは避けて下さい。日焼け予防対策を日常的に行って下さい。
  • 照射後は医師の指示に従い、ホームケアを行って下さい。

禁忌

• 妊娠
  • 日焼け肌

合併症、副作用

色素沈着、色素脱失、瘢痕、痂皮形成、水泡形成、紫斑、紅斑、浮腫、掻痒感、炎症、毛包炎等

治療が受けられない方・注意が必要な方

※妊娠中の方は安全性が確立されておらず、施術できません。

• 51064nmの波長域の光に過敏な方、又は光線過敏症のある方
  • ケロイド、瘢痕体質の方・糖尿病などの内分泌疾患に罹患しており、創傷治癒に障害がある方
  • 免疫抑制を引き起こす疾患、免疫抑制剤使用中
  • 出血性疾患に罹患、抗凝固薬を内服中
  • 妊娠中、またその可能性がある
  • 発熱している・全身状態が芳しくない
  • 光過敏性発作・光線過敏症に関連した疾患に罹患・既往
  • 光過敏症を誘発する薬剤・外用薬・サプリメントを使用中

治療中は必ず担当医師の指導に従って下さい。医師の指導に従わない場合、十分な治療効果を得られないだけでなく、障害が発生する場合があります。また、治療の過程で異常を感じた場合は必ず医師や看護師に報告し、必要時は医師の診察を受けその指示に従って下さい。また、当院では治療経過の確認のためにカルテ用の写真撮影を行っております。
写真撮影の同意がいただけない場合には経過確認が十分にできないため施術効果お問い合わせや施術の影響による合併症(皮膚トラブル・神経症状など)が生じた場合などについて、適切な処置ができない可能性があります。
また、合併症が生じた場合の治療費は別途発生いたします。

1|診断

まずはカウンセリングを行います。
現在のお肌の状態を確認し、お肌のお悩みを解決できるように、最適な治療法をご提案します。

2|施術
スポット(無麻酔) パチンと輪ゴムではじかれる様な痛みです。
ジェネシス(無麻酔) お湯が当たるような温かい~熱い感じです。
トーニング(無麻酔) チリチリちくちくするような感覚があります。処置後10分クーリングします。
ルビーフラク ショナル(麻酔) 痛みはほどんどありません。処置後10分クーリングします。
ピコフラク ショナル(麻酔) 痛みはほどんどありません。処置後10分クーリングします。
3|

日焼け止めを塗って帰宅します。
当日はスキンケア可能、お風呂はシャワーをお勧めします。翌日からメイク可能です。

自宅処置
4|自宅処置

基本的に自宅処置は必要ありませんが、必要に応じて医師の指示によるステロイドの外用とテーピングが1週間必要になる場合があります。

• 施術後は保湿ケアをしっかり行ってください。
  • 治療前後の1週間は角質を除去するようなピーリン グ、トレチノイン、レチノールなどのスキンケアの使 用はお控えください。
  • 日焼け止めなどの紫外線ケアを必ず行ってください。

ダウンタイムについて

ピコ、Qスポット 1週間シミが濃くなったりカサブタが付きます。その後約半数で1~6か月、炎症後色素沈着が来る可能性があります。
ピコトーニング、ジェネシスモード ダウンタイムなし
ルビーフラクショナル ほとんどなし
ピコフラクショナル 4~5日赤みが出ます。

15分から最大1時間程度です。

治療回数・間隔

ルビー、ピコスポット 1-3回/経過をみて2-3ヶ月毎
ピコトーニング、ジェネシス 3-5回/2-3週毎
ルビーフラクショナル、ピコフラクショナル(アブレイティブ) 3回/1ヶ月毎

禁忌・注意点

• 妊娠をされている方
  • 日焼けをされている方
  • てんかん発作の既往のある方
  • 施術部位に傷・ヘルペスのある方
  • 光過敏症のある方
  • 金の糸やチタンプレートが入っている方
  • 真性ケロイドやケロイド体質の場合

痛いですか?

治療によって異なりますが、麻酔を行いますので我慢できる程度の痛みです。
スポットは輪ゴムではじかれる様な痛みです。
目安:ピコフラクショナル>スポット>トーニング>ジェネシス>ルビーフラクショナル

ダウンタイムはどうですか?

番ダウンタイムが大きいのはQスポットとピコフラクショナルです。
スポットは一週間カサブタがつくのでテーピング、その後1-6か月炎症後色素沈着がくる可能性があります。
ピコフラクショナルは3-5日間赤みがでます。

薄いシミにも効果がありますか?

スポットは薄いシミが苦手でしたが、ピコはより強く細かく色素に効果を発揮するので薄いシミにも効果があると言われています。

メイクは出来ますか?

当日の洗顔スキンケア、日焼け止めは可能ですが、メイクは翌日からをお勧めしています。

入浴は出来ますか?

当日はシャワー浴をお勧めしています。

• 未承認医薬品等
    この治療で使用される当製品は、国内において薬機法上の承認を受けていません。
  • 入手経路等
    国内販売代理店経由で入手(イタリア:QUANTA社製)
  • 国内の承認医薬品等の有無
    国内においては同等レベルの承認機はありません。
  • 諸外国における安全性等に係る情報
    UNI EN ISO9001:2015およびEN ISO 13485:2016の認定を受けています。