【11月土曜日外来担当医のお知らせ】

11月の土曜日外来担当医は以下の通りになります。

6日:大岡 13日:大岡 20日:白戸 27日:大岡


【年末年始の診療体制について】

年末年始の外来診療体制は以下のとおりになります。

12/28(火)まで通常通り

12/29(水)~1/3(終日休診

1/4(火)より通常通り

診療は予約制になります。電話もしくはインターネットで受付可能です。


【泌尿器科診療体制変更のお知らせ】

令和3年7月より以下の通り、診療担当医が変わります。

診療時間及び診療予約制(令和2年12月より導入)に変更はございません。

ご了承ください。

月曜日午前 小田 → 小田眞

月曜日午後 小田眞 → 菅原

水曜日午前 小田眞 → 菅原


【泌尿器科 外来診療 予約優先制導入のお知らせ】

令和2年12月より、泌尿器科の外来診療も予約優先制を導入する形になりました。

ご予約は11/2(月)12時より、インターネット・電話・病院受付にて12/1(火)からのご予約を承ります。

11/30(月)までは現行通り、来院順の診療体制ですので、ご留意いただきますよう、お願い申し上げます。


【レジ袋の有料化について】

2020年7月1日(水)から、全国一律でレジ袋の有料化がスタートします。

レジ袋の有料化に伴い、当院にて自費薬品・自費消耗品の商品をご購入いただく際には、ビニール袋1枚につき3円を別途いただくようになります。

プラスチックの使用を減らすため、エコバッグのご持参など、ご協力をお願いいたします。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う電話診療対応について】

当院では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、患者様の院内滞在時間を極力短縮し、他の患者様との接触を最小限にするため、電話を用いた診療及び投薬の対応を行っております。

実施出来る場合として、「当該医師の責任の下で医学的に可能であると判断した範囲において」になりますので、当院の場合は、複数回以上受診している慢性疾患等を有する定期受診患者様で、特別な診療が必要ないと医師が判断した再診の方のみとさせていただきます。

本扱いは、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえたあくまでも臨時的な取扱いであり、状況等の変化により、必要な見直しを行うことがございます。


【臨時透析の受け入れ中止について】

ご旅行等で近辺に滞在なさる方の臨時透析につきましては、新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、患者様の安全を十分に確保出来ない状況から、当面の間、臨時透析の受け入れを中止させていただきます。

何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。